NPO法人まちづくり山形「若者の地域づくり交流の場づくり」開催します。

やまがた社会貢献基金 テーマ希望型:やまがたまちづくり活動支援事業

NPO法人まちづくり山形「若者の地域づくり交流の場づくり」開催します。
大学で様々な形で地域づくりが進められており、現地調査からまりづくりの提案、実践までと成果を上げています。
さらに横のつながりや連携などをすることで事業効果が上がるだけでなく、学生同士(大学間)の連帯感なども高まります。
それには地域づくりにかかわる学生同士が知り合い、よく話し合い、連携したい気持ちになることが始まりの一歩として必要と考えます。
私たちNPOは、大学と連携して学生が連携できる下地を大学の枠を超えて創り出すきっかけとして、学生だけでなく大学の交流・連携などが進む場づくりの継続性も視野に入れ、
進行中のまちづくりの打ち合わせや会議および活動を実体験できる機会と社会人となった仕事人から話を聞く機会をつくりました。
<と き> 平成28年12月7日(水)19:00~21:30
<ところ> 山形市七日町2-7-18 BOTAcoffee (シネマ通り沿い)
<プログラム>
学生×仕事人
空き店舗を活用してBOTAcoffee、BOTAofficeを経営している佐藤英人氏からこれまでの道のりなどを話していただき、学生時代から社会人、そして仕事人のあり様から連携や広がり、強い想いなどを考えるきっかけとします。
山形大学生と東北芸術工科大学生の二人が進行するトークセッションです。
19:00 佐藤氏の話
20:00 会場と意見交換など
<参加費>無料
<問い合わせ> NPO法人まちづくり山形 担当:村中
山形市七日町3-5-37-601 TEL023-679-3301
【「NPO法人まちづくり山形」について】
NPO法人まちづくり山形は、主体の一つとしてまちづくりを目的に、平成19年4月に設立した特定非営利活動法人です。