「2017年 やまがた公益大賞」候補者を募集しています

 地域の課題解決に取り組む活動を募集します!

「2017年 やまがた公益大賞」候補者の募集について
「やまがた公益大賞」は、地域課題の解決に取り組む様々な公益活動を顕彰し、県民に広く紹介することにより、公益活動への県民の関心を高め、積極的な参画を促すとともに、NPOをはじめとした県民の公益活動を活性化することを目的としています。
この度、この賞にふさわしい活動を以下により広く募集しますので、ぜひ、ご推薦・ご応募ください。
□顕彰の対象
以下の(1)から(3)までの全ての条件を満たす活動とします。
(1)山形県内に拠点を有するNPOをはじめ団体や企業などが取り組んでいる公益活動で、山形県内において大きな成果を収めている活動
 ※災害(東日本大震災等)に関する支援活動については、山形県内のほか、他県の被災地における活動も広く対象とします。
(2)平成27年4月1日以降に行われている活動で、今後も一定程度継続が見込まれる活動
(3)これまでに国又は県から表彰を受けていない活動
□応募締切
平成29年8月25日(金)必着
□顕彰区分
やまがた公益大賞・グランプリ  1団体 (内容) 表彰状、副賞(顕彰楯を予定)
やまがた公益大賞        4団体以内(内容) 表彰状、副賞(顕彰楯を予定)
□選考方法
山形県NPO推進委員会において、書類審査を行います。
※選考結果については、9月下旬を目途に該当団体に通知するとともに県ホームページで公開いたします。
□お問合せ・応募先
山形県観光文化スポーツ部県民文化スポーツ課
〒990-8570 山形市松波二丁目8-1
電話:023-630-3157
ファックス:023-624-9908
□募集要項・応募書類
応募書類
★やまがた公益大賞推薦・応募書は山形県のホームページ、以下のURLからダウンロードください。