新型コロナウイルス感染症対策に係るNPO等支援のための緊急アンケート 集計結果

山形県内NPO法人及び市民活動団体の皆様に、新型コロナウイルスにより2020年2月~4月上旬までに受けている影響および必要な支援についての緊急アンケートを実施しました。一週間という短い期間でしたが、81団体にご回答いただきました。
ありがとうございます。
このアンケートは、新型コロナウイルス感染症によるNPO等への影響を可視化し、発信することを通して、お互いの不安や工夫を共有し、支援や連携を生み出すことを目的としています。

お寄せいただいた回答は、 関係機関と情報共有して新型コロナウィルスに関する各種支援活動に活用し 、関係各所に「要望書」として提出したいと考えております。

※集計結果は、皆様の活動にお役立ください。ページの一番下にPDFがありますので、ダウンロードできます※

〔アンケート実施概要〕
【対  象】
山形県内のNPO法人や市民活動団体、ボランティア団体、地縁組織、地域の課題解決に取り組む組織など

【回答方法・期限】
アンケートフォームまたはアミルのホームページに掲載しているアンケート用紙(FAX・メール用)にて、4月15日(水)18時までに回答をお願いしました。

新型コロナウイルス感染症対策に係る NPO等支援のための緊急アンケート
~レポート ~PDFはこちらをクリックください。