【コロナ支援】持続化給付金のホームページがリニューアルしました

持続化給付金のホームページがリニューアルしました。
https://www.jizokuka-kyufu.jp/

今回のリニューアルについて、ご注意いただきたいことがあります。
これまでに申請手続きを済ませた方とこれから申請手続きをする方では、ホームページのアクセスポイントが変わります。

トップページにアクセスをすると、こんな画面がでてきます。

持続化給付金トップページ

2020年8月31日(月)以前に申請された方の入り口と
2020年9月1日(火)以降に新規申請される方の入り口が、上下に分かれています。

2020年8月31日(月)以前に申請された方は、こんな画面に進みます。




2020年8月31日(月)以前に申請 された方向けのページ


今回新設されたページがこちら


2020年9月1日(火)以降に新規申請される方 向けのページ

一目でわかるように色分けされていました。
そして、読み進めてみると、少し便利になっています。


2020年9月1日(火)以降に新規申請される方 向けのページ

STEP1.で申請形態を選択すると、その後の画面には、その申請形態の方向けの情報が画面に出るようになります。
例えば、「中小法人等」を選んで進むと、


2020年9月1日(火)以降に新規申請される方 向けのページ

「中小法人等」についての詳細説明が表示されました。
この後、申請に必要な書類など申請をするための情報が続きます。

ここで注意したいところは、先にご説明しましたが、すでに申請が終わっていて給付金が振り込まれていないケースです。


不備による修正申請が必要になった場合でも、青い方の2020年8月31日(月)以前に申請 された方向けのページ から、マイページにアクセスしてください。

給付金は、2回以上申請はできませんが、上手に活用して活動に活かしてください。NPO活動をされている団体の方で、申請などに不安がある方は、アミルにご相談ください。