令和2年度やまがたNPO活動 促進大会の開催について

毎年開催されている「やまがたNPO活動促進大会」の開催日が決定しました。

山形県はこの大会を、地域課題の解決に向けた様々なNPO活動を県民や企業の皆さまに広く紹介し、NPO活動への理解と関心を一層高め 、活動への参加を促すとともに、多様な主体による協働の取組みを促進することを目的としています。

多くのNPO等の幅広い活動に触れることができる絶好の機会ですので、情報収集及び交流の場として、ぜひ御活用いただき、御参加ください。

大会の詳細

①日時:令和2年11月26日(木)午後1時30分から午後4時15分まで
②会場:ホテルメトロポリタン山形 4階「霞城」
    山形市香澄町一丁目1番1号
③内容:1)やまがた社会貢献基金助成事業成果報告会
    2)やまがた公益大賞受賞団体活動発表
    3)災害ボランティア活動紹介
    4)県民活動推進セミナー
    ※詳細については、別添チラシをご覧ください。
④参加申込み
 参加希望 及び「活動紹介コーナー」への展示希望につきましては 、 チラシ裏面の参加申込書にて11月16日(月)まで御連絡くださいますようお願いいたします。
 御不明な点等がございましたら、チラシ裏面の申し込み先までお問い合わせください。

チラシ表面

今回は、新型コロナウイルスの感染予防の観点から、オンライン配信(ZOOM)も予定しています。ご希望の方は、視聴するためのID等をお送りしますので、参加申込書にメールアドレスを記載してください。

また、NPO活動紹介コーナーへの展示希望も受け付けています。パネルの展示、パンフレット等の設置も行いますので、NPO活動に取り組んでいる皆さまは、ぜひご検討ください。