子どもと親の居場所事業「わたしの居場所」のご案内

特定非営利活動法人ぼらんたすより、子どもと親の居場所事業「わたしの居場所」についてのお知らせです。


本事業は、やまがた社会貢献基金協働助成事業の助成を受けて実施しているもので、ひとり親家庭を対象に参加費無料で、子どもも親もほっとできる居場所作りや支援を行っています。

フードパントリー

新型コロナウイルスの感染拡大により日常生活にも様々な影響がでています。特に経済的な不安を抱えているひとり親家庭を対象に、米・レトルト食品などをセットにして食料をお配りします。

研修会

子どもやひとり親家庭から相談を受ける方に「傾聴」などの講座を開催します。

よろず相談会

弁護士、産業カウンセラー等の専門家、こころの元気相談会の相談員が悩みを聴き、相談に対応します。
※秘密は厳守いたします。安心してお話ください。

わたしの居場所サロン

だれでもこころが疲れてしまう時があります…
そんなときはお茶を飲みながらゆっくりお話ししませんか…


それぞれの詳しい日程や会場等はチラシをご覧ください。
その他、らくやこども食堂も行っております。
お申込みはそれぞれの開催日4日前までとなっております。

主催・お問い合わせ先

特定非営利活動法人ぼらんたす
〒997-0827  鶴岡市陽光町10-36(楽家(らくや))
TEL:0235-33-8730 (TELは平日10:00~15:00) FAX:0235-35-0433
MAIL:info*voluntas-npo.com(*を@に変更し送信してください)