CAP地域セミナー 青木悦さんの講演会

少年事件の背景をずっと取材している
        教育ジャーナリストの青木悦さんの講演会。
「子どもの本音」~取材の中で思ったこと~
どうして子ども達が、事件をおこしてしまうのか?
その背景に迫る取材を通して、見えてきたもの、
子どもの本音について語ります。

以下、山形学園からのご案内です。

「教育ジャーナリスト・青木悦さん講演会」について(ご案内)
時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
また、日頃より当園の運営に関しまして、ご理解とご協力を賜り心よりお礼申し上げます。
この度、山形学園ではCAP(キャップ)庄内さんのご協力のもと、地域セミナーとして別紙のとおり、教育ジャーナリストである青木悦さんによる講演会「子どもの本音~取材の中で思ったこと~」を開催することになりました。青木さんは、横浜市のホームレス襲撃事件、福島のいじめ事件など、数多くの少年事件の取材をされてこられ、その中で感じたこと、思ったことをお聞きしながら、「子ども達の心の内」について考え、学び合う機会にしたいと考えております。
つきましては、ご案内チラシをお届けいたしますので、お誘い合わせの上、ぜひご参加くださいますようお願い致します。尚、ご不明な点がありましたら、下記までお問い合わせ下さい。
                    記

1.日  時     平成26年2月14日(金)16:00~17:30
2.場  所    児童養護施設 山形学園 
                山形市蔵王上野924(?023-688-2678)
3.講  師     教育ジャーナリスト 青木 悦 さん
4.テーマ      「子どもの本音」~取材の中で思ったこと~
5.参加費      無 料
6.申込み    以下のPDFをダウンロードし参加申込票にてお願いし     
           ます。

お問い合わせ 
児童養護施設 山形学園 (担当 野口)
?023-688-2678
山形会場のチラシはこちらからどうぞ

鶴岡会場のチラシはこちらからどうぞ