「2014年やまがた公益大賞」候補者の募集しています。

「2014年やまがた公益大賞」候補者の募集しています。

地域の課題解決に取り組む活動を募集します!
「やまがた公益大賞」は、地域課題の解決に取り組む様々な公益活動を顕彰し、県民に広く紹介することにより、公益活動への県民の関心を高め、積極的な参画を促すとともに、NPOをはじめとした県民の公益活動を活性化することを目的としています。
現在、この賞に該当する活動を以下により広く募集しますので、ぜひ、ご推薦・ご応募ください。

 

<顕彰の対象>
以下の1.から3.までの全ての条件を満たす活動とします。
1.山形県内に拠点を有するNPOをはじめ団体や企業などが取り組んでいる公益活動で、山形県内において大きな成果を収めている(収めた)活動
※ 本年度は、東日本大震災に関する支援活動については、山形県内のほか、他県の被災地における活動も広く対象とします。
2.継続中のものを含め、2年以内に行われた活動で、今後も継続が見込まれる活動
3.これまでに国又は県から表彰を受けていない活動

 

<応募方法>
提出書類に必要事項を記入のうえ、下記応募先に提出してください。
※ 応募は自薦・他薦どちらでも構いませんが、他薦にあたっては、対象者からあらかじめ了承を得てください。

 

<応募締切>
平成26年8月19日(火)必着

 

<顕彰区分>
○ やまがた公益大賞・グランプリ  1団体
(内容) 表彰状、オリジナル顕彰楯(金色メタル)

○ やまがた公益大賞         4団体以内
(内容) 表彰状、オリジナル顕彰楯(銅色メタル)

 

<選考方法>
選考委員会(山形県NPO推進委員会委員で構成)において、審査を行います。
※ 選考委員会は9月中旬に開催予定です。

 

<お問合せ・応募先>
山形県企画振興部県民文化課
〒990-8570 山形市松波二丁目8-1
電話:023-630-3157
FAX:023-624-9908

詳しくは山形県のホームページをご覧ください